2022.3.25
桜坂の桜橋あたりから上の方を見た眺めです。
これは明日明後日の人出はすごいだろうなという予感。
4.1
買い物帰り。今回は坂の上の方から、下の桜橋の方を撮影。
道路わきに、もうかなりの落花が積もっています。ソメイヨシノの花期は短い。
散る花びらの中を歩くのもそれはそれで趣のあるものではありますが。
4.8
緑がぐんと増えて花の盛りは過ぎました。
なんとなくあっけない感じですね。
花は咲いても実はならないし、生殖機能を失った花をただ「きれいだ」と愛でるのは私の趣味じゃないな。
切り花、生け花も嫌いなんです。
私は「生きる姿」を見るのが好きです。
« ネコハエトリ |
トップページ
| アスパラガス »
コメント