« ホタルブクロ | トップページ | ツマグロヒョウモンとイチモンジセセリ »
2020.9.15なんだかちょっと気にかかる。なんだろう?花の時期もだけれど・・・そうか、花弁が妙にとんがってる。「ユウゲショウ」で検索して画像を見てください。花弁は丸っこいでしょ。で、花弁は重なり合って花全体として角の丸い四角形といえますよね。上の写真の花は花弁が葉っぱみたいな感じにとんがっていて、互いの間が空いている。花の時期がものすごく違うとは言い切れません。9月頃までを花期とする記載は多い。東京のこの辺では5月頃からかなぁ、咲き始めますね。ああそういう季節になったか、と思わせてくれる花。で、この9月。花の調子が変かな、と思っていましたので、ユウゲショウのこの花も気にかかります。
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
コメント