カノコガ
2017.6.22
ガレージの扉を支える柱にいました。ちょっと低い位置でしたがまず一枚。
ガはゆっくりと上へ歩いていました。もう少し上がってきたらちゃんと背面から撮ろうと待ち構えていたら、突然、目の前で「動き」が起こって、カノコガは飛び去ってしまった。
ん?なんだ?何があったんだ?と見れば
トカゲですね。餌になると思ったか、ぱっと飛びついて逃げられて、また後戻りしたところを見つけました。ちぇ、折角のシャッターチャンスだったのにな。
このトカゲ、ヤバ、とすぐ柱の裏の方へ逃げてしまいましたので、こいつの写真もこれ一枚。
なんだかなあ。
6.23
翌日、妻が、玄関脇の壁にいた、と写真を撮ってきてくれました。
ちゃんと全体がわかる写真になっていてうれしい。
多分、前日に私が出会ったのと同じ個体だろう、と思っています。
場所的に近いし。そう何匹もいるというガでもないし。
「動物」カテゴリの記事
- タイワンキシタアツバかなぁ(2022.05.30)
- クマバチ(2022.05.30)
- ムカデ(2022.05.27)
- クモ(シロカネグモの仲間)(2022.05.27)
- クモ(ネコハエトリか)(2022.05.27)
コメント