« シャガ | トップページ | プール前にて »

2017年5月 9日 (火)

ポピー

0417_11poppy1 2017.4.17
タイトルは「ポピー」としましたが、セイヨウジュウニヒトエの盛んな中で、小さいままで花を咲かせている健気な姿が気に入ったもので。
場所は線路柵の下。庭のセイヨウジュウニヒトエを少しだけここへ移したのです。低い位置で咲く花だから。で、手入れなどしませんので、落ち葉もそのままだし、カタバミなども見えているし、ということになっております。

ところで↓ここで
http://yamada-kuebiko.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-b3f5.html
2017年5月 1日 (月)「ポピー」
ポピーのメシベの柱頭の「筋」について書きました。そこでは5,6,7,8本の筋の写真を掲載しましたが、冒頭の写真を眺めていたら、なんだか、筋が4本のような気がする。
で改めて元画像を見ましたら
0417_11poppy0
なんかな、やっぱり4本みたいに見えますが。
なんで、こんなにバリエーションがあるんだよ?不思議な花です。

« シャガ | トップページ | プール前にて »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャガ | トップページ | プール前にて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ