« ツツジ | トップページ | ジョロウグモ? »

2017年5月17日 (水)

キイチゴ

0425_15kiitigo 2017.4.25
キイチゴの実ができはじめる時期にかかってきました。

0511_4kiitigo 5.11
お、もう食べられそうだ、と思ったのです。
妻に報せたら、翌日採りに行ったら「なかったわ」。
あらまあ、鳥さんに負けた。
家の周囲をテリトリーにしていた猫のチャコちゃんの威力はすごかったんですね。
今年は鳥が自由に庭に入ってくる。サクランボもほとんど食べられなかった。
今回はキイチゴ。う~む、鳥よけを真剣に考えなければならなくなりました。
月曜日、完熟ではないけれど色づいてきた、という実を摘んできて、二人で食べてみました。
完熟ではないので、甘みがまだ不十分、酸っぱくもないけれど、ちょっと味わいが薄かったな。
仕方ない、鳥さんに負けないように頑張らなくっちゃ。

« ツツジ | トップページ | ジョロウグモ? »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツツジ | トップページ | ジョロウグモ? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ