« ニホンカブラハバチ | トップページ | 山火事 »

2017年5月 9日 (火)

4月の気温など

4月までの気温などのグラフです。
・まず気温から
201704kion
4月半ばに夏日がきましてぐんと上がり、いったん平年並みに戻ってから、5月に入ってまた上がってきました。
・平年気温からの差でみますと、もっとはっきりします。
201704heinensa
3月に下がる一方だったのが、4月に入って激しい上下。
手元にちょっと重ね着できるようなものをおいて、うまく調整しないと体がだるくなったりしそうです。
ま、立夏の頃までは遅霜なんかもあっておかしくないんだし、そういう心構えでのんびりと。
・湿度は
201704situdo
午後3時の湿度です。
4月は確かに湿っぽい感じでした。
5月、どうなるかわかりませんが、これまでのところ東京ではほとんどお湿りがありません。
少雨もまた問題。行き過ぎないでほしいですね。
以上。ここまでのご報告です。

« ニホンカブラハバチ | トップページ | 山火事 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニホンカブラハバチ | トップページ | 山火事 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ