« ムラサキカタバミ | トップページ | キイチゴ »

2017年5月17日 (水)

ツツジ

0425_10tutuji 2017.4.25
水路の水をポンプでくみ上げて、小さな人工の滝にしている場所があります。
その向かい側の植え込み。
子どもたちはこの「滝」が好きですね。にぎやかです。
ツツジの季節、紅白のツツジもいいもので。
ちょっと先の会社では、会社の周囲に見事なツツジの垣をつくっていまして、満開のツツジがきれいに四角く刈りこまれた帯のように撮りまいている。
きれいなのですが、あまりにも見事な「手」入れ、すぎて、へそ曲がりな私はなんだか寂しい。
それに比べると、区が植えて、あまり徹底的な手入れをしていない、ここのツツジはゆったりした気分で穏やかに楽しめます。
人出が入りすぎると、窮屈だ。

« ムラサキカタバミ | トップページ | キイチゴ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムラサキカタバミ | トップページ | キイチゴ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ