« セイヨウカラシナ | トップページ | カエデ:2 »

2017年4月17日 (月)

カエデ:1

0330_9kaede 2017.3.30
これは鉢植えのカエデ。紅葉が赤く、新葉も赤い。美しい。

0330_16kaede
こちらは門のカエデ。
この時点では、葉芽の状態で、弾けそうという姿。

0331_30kaede 3.31
去年の実の茎と、弾け始めた葉芽。
時の流れを感じ取っていただければ嬉しい。

0406_7kaede1 4.6
ほ~ら、今年の新しい葉。
0406_7kaede2
畳みこまれていた葉が圧力を高めて自らを解き放った。春です。
0406_7kaede3
繊細にして力強い。なんだかこうどきどきしますね。
0406_7kaede4
まさに開ききろうというところですが、なんと、アブラムシかなんかがもう来ているのかな。実に感覚が鋭い、驚嘆します。
0406_7kaede5
上を見上げたら、つぼみのようです。
目の高さ付近では確認できなくて、この日はこのシルエットしか撮れませんでした。

« セイヨウカラシナ | トップページ | カエデ:2 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セイヨウカラシナ | トップページ | カエデ:2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ