« 背伸び | トップページ | モンシロチョウ »

2017年4月13日 (木)

ツバキ

0328_3tubaki 2017.3.28
密蔵院の境内がいろいろ整備されまして、ツバキのあった場所のそばにも何か小さな建物ができました。
で、ツバキはなくなってしまったのかな、と心配していましたら、私共が普通に立ち入れる場所(檀家でなくても、という意味です)で少なくとも2株は残っています。よかった。
上の写真はピンクと白の源平咲きといいますか。
0328_3tubaki2
こちらはオトメツバキ。大好きな花です。
0328_3tubaki3
咲きかけたつぼみですが奥まできれいに畳みこまれています。
芸術品ですね。

0331_21tubaki1 3.31
何度見ても飽きませんね。この丸さ、しびれるなぁ。
0331_21tubaki2
やはり完全開花した花より、咲いていく途中の姿に強く惹かれる夫婦です。
0331_21tubaki3
こういう写真ばかり二人でものしてきました。
またここで会えてよかった。枝垂桜の時期で人出の多い時でも境内のここに気付く人は少ない。
ひっそりでいい、長く輝いてください。

« 背伸び | トップページ | モンシロチョウ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 背伸び | トップページ | モンシロチョウ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ