« クモの巣がらみで一言 | トップページ | キイチゴ »

2017年4月20日 (木)

ムラサキツユクサ

0402w_3murasakituyukusa 2017.4.2
乾いてしまいましたね。

0408_8murasakituyukusa 4.8
雨をかぶりました。
雨滴の凸レンズとしての拡大効果が見えているのですが、この写真では無理でしたね。
天気が変わりやすい。気温も変わりやすい。ご自愛を。

4月の真夏日というのまで出現。4月に熱中症の危険が語られるというのも、なんだかなぁ。
お気を付けください。

春なのに真夏日 群馬・高崎(朝日新聞デジタル 2017年4月19日05時00分)
関東地方を中心に、18日は広い範囲で気温が上がった。気象庁によると、群馬県高崎市で午後1時に気温が30・6度まで上昇し、沖縄をのぞく全国で今年初の真夏日(30・0度以上)となった。高崎市で4月に真夏日になるのは2005年以来。このほか東京都内でも練馬区で27・6度となるなど、各地で夏日(25・0度以上)を記録した。

« クモの巣がらみで一言 | トップページ | キイチゴ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クモの巣がらみで一言 | トップページ | キイチゴ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ