« 黄色い電車 | トップページ | 親ガメ・子ガメ・孫ガメ・・・「WALKING HONU」 »

2017年3月10日 (金)

空飛ぶカメというと・・・

こんな記事が載りまして。

巨大「ウミガメ」ハワイへ ANA、「A380」就航発表
(朝日新聞デジタル 2017年3月7日05時00分)
 全日本空輸は6日、欧州エアバスの新型旅客機「A380」を、2019年春に東京(成田)―ハワイ(ホノルル)線で就航させると発表した。実際に運航すれば、日本の航空会社として初となる。
 A380は「空飛ぶホテル」と呼ばれ、総2階建てで500席以上ある世界最大の旅客機。全日空は外観デザインを公募し、ハワイで神聖な生き物とされるウミガメをあしらった案を採用した。
 世界の航空機の売れ筋は低燃費な中・小型機に移り、A380は売れ行きが低迷しているが、全日空は3機の導入を決定。残る2機も、ライバルの日本航空が得意とするハワイ線に投入する方針だ。

ANAのサイトを見たら
https://www.ana.co.jp/group/pr/201703/20170306.html

A380型機 特別塗装機が「FLYING HONU」に決定!
~幸福と繁栄の象徴とされるウミガメはハワイ語で「ホヌ」の愛称で親しまれています~
~2019年より東京=ホノルル線へ就航します~
(後略)

↑ここにその絵があります。親ガメ、子ガメ、孫ガメです。
なかなか素敵なかわいいデザインです。
これを見ていて、ふと馬鹿な連想を。
空飛ぶ亀といえば、ガメラかな。文字遊びをしようかな。
Gamera
いかがでしょう?
真ん中のは「読みにくい」ですねぇ。
「あ」に点点みたいなもので、読めませんねぇ。
あは、遊んでしまった。

« 黄色い電車 | トップページ | 親ガメ・子ガメ・孫ガメ・・・「WALKING HONU」 »

人事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色い電車 | トップページ | 親ガメ・子ガメ・孫ガメ・・・「WALKING HONU」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ