« ジャノメエリカ | トップページ | ブルーベリー »

2017年3月24日 (金)

桜桃

0309_6outou1 2017.3.9
暗い背景に輝く花。なんとかその輝きを表現したいとは思うのですが、画像は吹っ飛んでしまいます。
0309_6outou2
背景の新緑はカジイチゴです。
{俳人はこの季節には「新緑」とはいいません。新緑は夏の季語だから。}

0310_4outou3 3.10
写真としてはそう大きな変化はないのですが、パソコン画面で見て「発見」!
画面左上の花にクモがいるようです。
撮影時は全く気が付いていませんでしたので、写真はこれだけ。
トリミングしてみましょう。
0310_4outou4
ササグモでしょう、この姿は。
アブやハチが花を訪れるのを待ち伏せている。
花粉媒介者としてのアブ・ハチを歓迎している私としては、むぅ、なんですけど。
ササグモも大好きだし。
それぞれが生きる。任せましょう。花とクモと虫に。
すべての「生」は対等です。

« ジャノメエリカ | トップページ | ブルーベリー »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャノメエリカ | トップページ | ブルーベリー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ