« アジサイ・フェアリーアイ | トップページ | ツマグロヒョウモン:2 »

2017年3月 9日 (木)

ツマグロヒョウモン:1

0225_23tumaguro 2017.2.25
越冬していた蛹が羽化しています。
ケースを開けたら飛びだしていったチョウ。妻が全くの当てずっぽうでカメラを振って、一応シャッターを切ったのですね。
まぁ写ってないだろうと本人も申しておりましたが、パソコンで見たら、写ってたんですねぇ。
翅をはばたき下ろした瞬間でしょうね。
いあ、プロじゃんか。妻をほめましたが。ま、偶然の賜物。

0227_3tumaguro 2.27
この日も羽化。座り込んでいた私の脇にとまりまして。
背面から日を浴びるチョウを腹面から撮影できました。
輝ています。神々しいというべきか。
「蠢動」というのはこういうことかな。「春+虫+虫」だもんな。

« アジサイ・フェアリーアイ | トップページ | ツマグロヒョウモン:2 »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジサイ・フェアリーアイ | トップページ | ツマグロヒョウモン:2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ