« モンシロチョウ羽化 | トップページ | 桜桃 »

2017年3月17日 (金)

モンシロチョウ

0312_1monsiro1 2017.3.12
昼の散歩に出る前にモンシロチョウを1匹放しました。
白いジンチョウゲとお似合い。
0312_1monsiro2
こんな模様でしたっけ。

飛び去ったあとに散歩に出たら
0312_6monsiro1
2匹が絡んでいました。
うち1匹はさっき飛び立っていった、あの子ですよね。
もう1匹もおそらくうちの子でしょう。
高速連写にセットして撮影しました。何枚か抜き出してお目にかけます。
0312_6monsiro2
おっかけてます。
0312_6monsiro3
右のチョウの腹が上がっているのは交尾拒否姿勢ではなく、翅を打ち下ろすときの反動の姿勢ではないか。
0312_6monsiro4
菜の花にとまろうとしています。まるで歌みたいだ。
0312_6monsiro5
菜の花にとまったのですけれど
0312_6monsiro6_2
また追っかけられた。
忙しいことです。
しばらくこうやって絡んでいましたが、飛び去りました。
高速連写はすごいですが、画像の枚数がやたら増えます。どれを残してどれを消去するか、決断が大変だ。

« モンシロチョウ羽化 | トップページ | 桜桃 »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モンシロチョウ羽化 | トップページ | 桜桃 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ