« ミツバツツジ:2 | トップページ | スイセン »

2017年3月16日 (木)

スノーフレーク

0304_15snowflake 2017.3.4
ミツバツツジのお宅の玄関脇の足元。
スノーフレークも咲き始めていて。
家の前の突き当りにもスノーフレークはありますが、日当たりが悪いかな、まだつぼみも見えません。
スノーフレーク、スノードロップ、スズランなどイメージが混同しやすいですね。
私共は長く、スノードロップと混同していました。

別の話ですが。スズランと言えば、先日妻が買ってきた洗剤に「スズランの香り」とあったのですが・・・。
正直なところ、それはイメージにすぎないのではないでしょうか。
花が清楚でかわいいので、そのイメージを使って。。
確か、そう強い香りじゃなかったし、低い位置の花だし、直接スズランの香りを嗅いだことのある方は多くはないのではないかと想像します。
スズラン畑のようなところに立ったらきっとかぐわしいのでしょうけれど。

« ミツバツツジ:2 | トップページ | スイセン »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミツバツツジ:2 | トップページ | スイセン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ