« ツマグロヒョウモン:1 | トップページ | アスパラガス+ »

2017年3月 9日 (木)

ツマグロヒョウモン:2

0226_2tummaguro 2017.2.26
この日も羽化。手乗りなどしてくれて。
0226_12tuamaguro1
イチイの木に止まらせておきました。
0226_12tumaguro2
少し引いて見ていましたら、翅を開閉し始めた。
で、B700の高速連写機能を使えるかもしれない、とセットして待っていたら飛びあがったんです。1秒に5枚というのを並べます。
0226_12tumaguro3
後ろへ飛びすさって
0226_12tumaguro4
はばたきおろす。腹を上へ反らせている。
0226_12tumaguro5
翅を上へ。この時は腹は下に曲げっている。
0226_12tumaguro6
はばたきおろす。
0226_12tumaguro7
またイチイの木に下りてきました。
1秒に5枚撮れるんですが、音がカッコいい。シャカシャカシャカ・・・{プロみたい}
これは面白い。
チョウのはばたきがこんな風に撮れるなんて、うれしいなぁ。
アブの空中停止を初めて撮影した時も嬉しかったけれど、こういう動的な写真が撮れるんですねぇ。すごいなぁ。
今年はいろいろチャレンジできそうですね。

« ツマグロヒョウモン:1 | トップページ | アスパラガス+ »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツマグロヒョウモン:1 | トップページ | アスパラガス+ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ