« オオイヌノフグリ | トップページ | ササグモ »

2017年3月31日 (金)

ムスカリ

0317w_2muscari1 2017.3.17
ムスカリが咲いた、と妻が報せてくれました。
0317w_2muscari2
さすが低いアングルが狙える。草丈はすごく低いのですけどね。
0317_9muscari_2
私はこのくらいが限界。
ところで、ムスカリという名前は多分、香水の成分にもなる「ムスク(麝香)」に由来すると思いますが。
この花の香りを嗅いだことはありません。鼻を近づけるには低すぎる、花の数も少なくて。
ムスカリ畑にしたら香るのでしょうか。嗅いだことあります?

0322_2muscari 3.22
第2弾が下から伸びてきました。
今回は私が先に気づいて妻に報せた。

0324_24muscari_sasagumo 3.24
妻が何気なく撮った写真。ちょっとピンボケなのですけど、注目!
ササグモがいますよ。
さすがぁ、花にいれば虫が来る。
ササグモも花の香りがわかるんですねきっと。

« オオイヌノフグリ | トップページ | ササグモ »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオイヌノフグリ | トップページ | ササグモ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ