黄色い電車
2017.1.24
時々走るんですよね。あっ、とシャッターを切ったけど。ザンネンな写真になりました。
2.2
この日は多摩川行きがホームにとまっているところを撮影できました。
「多摩川」という行先表示の右を見てください。「??」みたいになっています。
この電車が多摩川駅で折り返して、蒲田行になって戻ってくるのを待ちました。
戻ってきましたよ。この2枚、同じ車両ですね。多摩川行きの最後尾、蒲田行きの先頭。
蒲田行きの最後尾。
またもや、行き先表示の右が変になっています。
これ数字の一部です。
LEDを交流で点灯させているのでしょう。肉眼にはちらつきは見えませんが、カメラで撮ると、一部しか点灯していないことがあるのです。
同じ現象が交通信号でも見られます。
デジカメでLEDの信号を撮影してみてください。妙な具合に写ることがよくありますよ。
カメラのモニター内でもちらつきが見えるかも。モニター画面の更新と信号のちらつきのせいです。
「人事」カテゴリの記事
- 「父」からの脱出(2023.06.01)
- 子供達に、1番に笑ってほしい!そしたら大人は頑張れるんだ!!(2023.02.20)
- クリスマスの足袋(2022.12.25)
- 日食月食(2022.11.21)
- 朝日川柳欄から(2022.11.21)
コメント