« ジンチョウゲが咲き始めていました | トップページ | 紅梅 »

2017年2月 6日 (月)

サギ

0117_8sagi1 2017.1.17[W]
六郷用水跡の水路にサギがいたのだそうです。
真っ白けですので、露出が合ってませんね。
0117_8sagi2
で、飛んだ。
追跡しきったわけではないのだそうですが、飛んでいった方向へ歩いていくと
0117_13sagi1
また、いた。
0117_13sagi2
水路で魚を探しているのでしょう。
コイ、フナなどがいることはいますが。
0117_13sagi3
餌になるものを探し歩いてますね。
0117_13sagi4
わあ、きれい。
定期的に清掃したり管理された水路ですから、生物叢はあまり豊かではありません。
ここに定住している鳥ではないので、いずれ住処へ帰るでしょうが、水が見えた割には獲物が少なくて、残念だったね。
たまにカルガモが現れたりもしますが、子育て環境としては劣悪ですから、定着はしません。
都会の水路は「さびしい」。

« ジンチョウゲが咲き始めていました | トップページ | 紅梅 »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジンチョウゲが咲き始めていました | トップページ | 紅梅 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ