« ネコハエトリ | トップページ | nothing comes from violence »

2016年11月14日 (月)

11月11日は

「1」が並ぶのでいろいろと「〇〇の日」になっているわけですが。

★前段として
1110_toiletpaper
11月10日は「いいトイレ」の日らしい。
で、笑った。体が硬くなってきますねぇ、年と共に。

★同じメーカーの11日の広告
1111jewelry
肩が回らなくなって困った。
もちろん背中のファスナーなんかまるっきりですね。

★「介護の日」とおいうのは私には初耳でした。
1111kaigo
「いい日いい日」の語呂合わせだそうです。

★オーソドックスに
1111dentinohi
「±±」で「電池の日」
これは化学教師現役中に、電池のところでよく話しましたっけ。

★スーパーの広告から
1111kiritanposake
上の「鮭」は、多分、「圭」この部分を「十一十一」に見立てたんでしょうね。
下のきりたんぽはまあ、一本が「1」なのでしょう。だったら4本パックにしなくちゃね、と妻と笑いました。
3本パックでは「11月1日」になっちゃうよ、と。

★中国では「独身の日」だったようですが。
1111dokusin
「全球狂歓節」だろうと思います。
ものすごい「熱狂」だったようですね。

★私のお気に入り「チンアナゴの日」
Chinanagodarake_logo
京都水族館のHPから借用
Chinanago
東京ではすみだ水族館もやっていると思います。

★我が家では
この日私は、「11月11日11時11分11秒」を朝の時点では意識していましたが、気づいたときは11時半でした。ザンネン。
で、これ↓
1112_6sweetpea 11.12
スイートピーの芽生えがチンアナゴ状態。
1日遅れの写真でしたが、ご容赦を。

« ネコハエトリ | トップページ | nothing comes from violence »

人事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコハエトリ | トップページ | nothing comes from violence »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ