« アオクサカメムシ | トップページ | ヤノネボンテンカ »

2016年11月15日 (火)

ヤマトシジミ

1029_17yamatosijimi1 2016.10.29
翅に傷みもないようで、よかった。
この時期、昆虫たちの動きが鈍くなっています。お日様が恋しい季節です。
顔の前、なんだろう?
1029_17yamatosijimi2
トリミングしてみましたが、よくわかりません。
黄色い花粉がついているのかな、とも思いますが。
だとするとキバナコスモスあたりに寄って蜜を飲んできましたかね。
はっきりはわかりません。

1030_15yamatosijimi 10.30
ルコウソウの葉で。
心なしか、この個体は比較的元気そうに見える。
まだ時々暖かい日(いわゆる小春日和)もくるからね。そうしたら日向ぼっこしようね。

{気象情報で、この時期に晴れるとすぐ「小春日和になります」という。あまり押し付けられたくはないな。陽射しにふと、ああ秋が深まるなぁ、と感じる。ごく個人的に小春日和は楽しみたい。}

« アオクサカメムシ | トップページ | ヤノネボンテンカ »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アオクサカメムシ | トップページ | ヤノネボンテンカ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ