« キチョウ | トップページ | 黄葉 »

2016年10月 4日 (火)

怒りんぼちゃん:ナガサキアゲハ幼虫

昨日のこの↓記事の続きです。
http://yamada-kuebiko.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-b1f8.html
2016年10月 3日 (月)「ナガサキアゲハ幼虫」

0922_4nagasaki 2016.9.22
まったくよく怒るんですよ、この子。

0925_1nagasaki 9.25
この齢になってもまだ怒る。
匂いはあまり気にしてません、日常のことだから。
ただ、ある種の興奮状態なのでしょうから、余計なエネルギーを使わせることになってないかと、そちらが気になる。まあ、元気に成長しているんですから、いいのですけれどね。

1002_2nagasakiageha1 10.2
その怒りんぼもついに終齢になりました。
1002_2nagasakiageha2
齢(とし)のせいか、怒らなくなりました。
成長したな。
1002_2nagasakiageha3
あなた新幹線みたいだわねぇ、といいながら妻が撮影した写真。
脱皮して間もなくですので、「のびしろ」があるんですね。
ですから、頭でっかちで、腹部は細い。
全体にしわがあるような感じです。
これからいっぱい食べて成長して、大きな幼虫になって、大きなチョウへと向かうのです。
楽しいですね。

« キチョウ | トップページ | 黄葉 »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キチョウ | トップページ | 黄葉 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ