« タカノツメ | トップページ | スグリゾウムシ »

2016年6月22日 (水)

ヒメツルソバ

0611_10himeturusoba 2016.6.11
花はほぼ終わったんですけどね。
眺めていて、ふと、爺さんギャグを思いついた。

スポーツ大好きな方(選手もファンも)はぜひヒメツルソバを栽培すべきだ。だって「V」だらけだもん。

ワタシ、スポーツというものにおよそ興味・関心がない。
「競う」ということに一切関心がない。
私、泳ぎますが、自分の体が動くことを楽しんでいるだけで、競うなんて気はさらさらない。
で、オリンピックにもパラリンピックにも、まるっきり関心がない。

せっかく障害者という、『競争』から離れた素敵なポジションで生きられるようになったのに、なんでまた、パラリンピックなんて競わなくちゃあいけないの?

オリンピックもパラリンピックも出場者全員が金メダルでいいじゃないですか。
「一番」ということに私は何の意味も見いだせないんですけどね。
国家を背負った『代理戦争』みたいなことやって、何の意味があるんですか?
「争い」「競い」「一番になる」なんて、人間はこういうことを、もうそろそろやめにしませんか?
そうしたら、のびのびと穏やかに生きられますよ。

« タカノツメ | トップページ | スグリゾウムシ »

人事」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タカノツメ | トップページ | スグリゾウムシ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ