« スイートピー | トップページ | 巨峰 »

2016年4月27日 (水)

黄色い電車

http://yamada-kuebiko.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-5faf.html
2016年4月13日 (水)「池上線で」
↑この記事で、妻が蒲田駅で黄色い電車を見た、という話を書きました。
その後も妻は、目の前を黄色い電車が走ってる、と2,3回目撃していましたが、私はとんと無縁でした。
やっと見ることができましたので、お目にかけます。
0422_13kensokusya 2016.4.22
線路際におりましたら、右の方に黄色い電車が見えた。
アッと思って、尻ポケットからコンデジを引き出し、スイッチを入れ、構えたらもう目の前。
何とか一枚、シャッターがおりてくれたのがこの写真。
サヨウナラ。
ちゃんと青信号で走ってますよ、なんて。まあどうでもいい当たり前。

0424_9densha1_2 4.24
この日は、午前中雨で、昼からコンデジだけ持って散歩。
多摩川駅行きが来るのが見えましたので、一枚。
お客さんが乗ってるんだ。いいなあ、私も乗りたいけど、なかなかチャンスがない。
0424_9densha2
通りすぎてからもう一枚。
この電車、多摩川駅で折り返して蒲田駅行きになって戻ってくるはず。
コンデジにも連写機能があったよなぁ、とMENUから探して連写にセットして待ちました。
来たな、というので、シャッターを半押しにして、レールのあたりにピントを合わせて待機
0424_13densha1
シャッターを押して連写しながら、右から左へカメラを振ります。
0424_13densha2
サヨウナラァ。
{古い爺さんだから「さようなら、さようなら、きいろいでんしゃ♪」と「春夏秋冬」歌手の「春」を思い出しながら。}
一眼レフの連写機能に比べるとちょっと物足りない気もしますが、これだけ写せるんだから大したもんだ。
楽しませてもらいました。

« スイートピー | トップページ | 巨峰 »

人事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイートピー | トップページ | 巨峰 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ