« アザミ | トップページ | ムラサキツユクサのつぼみ »

2016年4月18日 (月)

寒かった散歩

0402_1koen2 2016.4.2
この日は寒かったのです、モンパル運転者としては。
さてこの写真、通称「ターザン公園」のその名の由来がわかる写真。
黄色いところに上がりまして、ロープにぶら下がって下り進むわけですね。
「ア・ア・ア~」というわけです。
お母さんがジェーンになるのかな。
0402_3tukusi1
どういうわけか、隣の駅のそばが、スギナ・ツクシの名所でして。
すごいでしょ。でも採りに入ったら電車が止まってしまいますからね、誰も入れないのです。伸び放題。
0402_3tukusi2
ちょうど電車が走ったところ。スギナやツクシが見えますでしょ。
0402_4muscari1
いいなぁ、ムスカリがいっぱい。
0402_4muscari2
沿線の方々がそれぞれ電車の運行の邪魔にならないようにしながら楽しんでいるのです。
0402_5aburamusi
カラスノエンドウがいっぱい咲いているのですけれど。
なんだか、茎が黒く太くありませんか?
これ、アブラムシがたかっているのです。
これだけいっぱいいると、壮観というのか、なんというのか。
我が家前でもアブラムシは随所にいますが、こんなにものすごいことにはなっていない(ハズ)。
アブやテントウムシが働いてくれているのかな。
0402_7noborogiku
家も間近。
ノボロギクですね。
黒い三角が特徴的な、小さなキク科の花。
去年でしたっけ、妻が家に連れてきましたが、今年は出てないような気がする。
マメカミツレは今年も咲いてくれましたが。

« アザミ | トップページ | ムラサキツユクサのつぼみ »

人事」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アザミ | トップページ | ムラサキツユクサのつぼみ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ