« 正札附現金男 | トップページ | スイートピー »

2016年4月 4日 (月)

寒い花見でした

どんよりした曇り。でも桜は時の花ですから待ってくれないだろうと、一駅先の私立高校前へ、花見に出かけました。私はモンパルに乗って、妻は歩いて。
去年、妻が花を見てきて、暖かい時に一回私もモンパルでその場所を見に行き、今回私としてはこの場所の初めての花見。
http://yamada-kuebiko.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-a4ca.html
2015年10月 7日 (水)「桜の名所」
↑秋の記事。

0402_2highschool1 2016.4.2
満開ちょっと前、くらいかな。
0402_2highschool2
桜だけ、というのではなく、他の樹も一緒というのが好もしい。
私は均一・斉一というのは苦手。混然・雑然が好き。
0402_2highschool3
樹種もソメイヨシノだけではないよに思います。
青空に映える花、にならないのがさみしい。
0402_2highschool4
そばでオトメツバキも咲いていました。
0402_2highschool5
突き当りが多摩川の土手でして、妻はそこまで行ってきました。
この辺りから下丸子・ガス橋の方へ、あまり有名ではないですが、この近隣では一番の桜並木なのではないかな。
桜坂より圧倒的に木が多い。土手を散策しながら楽しめます。
墨堤ならぬ、多摩堤ですが。
0402_2highschool6
土手からの眺め。どんより。
ちょっと散策向きの日ではありませんでした。
気温は10℃くらい、体を使わず電動車いすで運ばれると、これは寒い。
以前、寒さでお腹を冷やしてひどい目にあったこともあったので、まっすぐ帰宅しました。

桜坂や六郷用水跡の水路沿いの桜は今年は基本的にパス。
人混みはもともと苦手ですが、だんだんその傾向は強くなる。{依怙地になってきたということですね。}
3日、日曜恒例の買い物も、桜坂を避けて、迂回して行ってきました。

« 正札附現金男 | トップページ | スイートピー »

人事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正札附現金男 | トップページ | スイートピー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ