« クサボケ | トップページ | 日食 »

2016年3月10日 (木)

公園

0302_5pandapark1 2016.3.2
新聞の折り込み広告を見ていたら、いつも車で通る買い物の道から一方通行をちょっと逆向きに入った場所に「パンダ公園」という公園があるらしい。
で、妻が徒歩で行ってみてきてくれました。
パンダがいますねぇ。で、通称パンダ公園。
0302_5pandapark2
幼い人は喜びますね、きっと。
パンダ、行こう!と。

0302_6puddingpark
ここは通称「プリン公園」。
なぜそう呼ばれるか、多分お分かりのはず。遊具の形から。

正式名称より、地元での通称の方が面白いですね。
「カエル公園」「ターザン公園」なども近くにありますし。

できればハコベとかホトケノザとかぺんぺん草とか、春のかわいい雑草が見られたりするといいのだけどなぁ。
チューリップやパンジーや園芸植物もいいのですけど、いわゆる「雑草」と触れあえたほうが楽しいと思いません?
手入れのしすぎは、きれいで安全でしょうけれど、なんだか味気ない、と思う爺さんです。

« クサボケ | トップページ | 日食 »

人事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クサボケ | トップページ | 日食 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ