« ナナホシテントウ | トップページ | 駅ポスター »

2016年3月15日 (火)

道路の絵

0305_4e 2016.3.5
こういうのみると嬉しいですね。
子どもが描いた絵が大部分のようです。
元気でいいですよ。
土手から降りてきた道路面。
右下に「六本脚」のものが描かれていますね。
お父さんにでも、昆虫は脚が6本あるんだよ、と教わったかな。

いつもお世話になる東急ストアでは、父の日とかなにかあると、子どもの塗り絵の募集をします。コンクールとかいうのではなく、応募作が全部店内に掲示されます。親としては自分の子の絵が出ていると嬉しいですよね。
見る者としては、成長段階によって、これほどの描写力・表現力があるのか、と楽しく眺めます。
幼い人の絵は楽しいですね。

★昔、近所に双子ちゃんがいて、我が家に猫が一匹いて。
猫が日向ぼっこしているところへ、双子ちゃんとお父さんが来て、帰ると、道路に猫の絵が必ず2匹描いてありましたね。
お父さんに猫の絵を描いて、とせがむわけです、一人が。
そうすると、もう一人も、私も描いて、とせがむわけです。
結果として、モデルの猫は一匹なのに、絵は2枚ということになるのでした。
あれは楽しかったな。

« ナナホシテントウ | トップページ | 駅ポスター »

人事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナナホシテントウ | トップページ | 駅ポスター »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ