« ペルソナ | トップページ | ツバキ »

2016年2月22日 (月)

今日は「猫の日」「忍者の日」

0214chako 2016.2.14
↑チャコちゃん
一緒に歳をとりました。

まだ一歳になってません。勉強中。
↓みい
0215_3mi 2016.2.15
ヒキガエルが不思議でしょうがない。なんだこれ?
大声で鳴くしなぁ。
0216_11mi 2.16
池のそばで丸くなってヒキガエルを観察しています。
カエルにペチョッと触ってみたりするのですけど。
爪を引っ込めていて傷つけてはいないようです。
トカゲやネズミなどにチョロチョロっと走られると、激しい反応が体内から湧くんですけどね。
のそ、のそ、の ヒキガエルでは調子が出ない。

初めての雪も経験したし、ヒキガエルも見ちゃったし。
そのうち世の中のことはすべて知っている、というような顔つきをするようになるでしょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E3%81%AE%E6%97%A5
猫の日
2月22日は日本の猫の日
猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。猫の日は世界各国で制定されており、ロシアは3月1日[1]、アメリカ合衆国は10月29日である[2]。International Cat Day (World Cat Day) は8月8日[3]。

1週間後に雲隠れ?市職員、忍者姿でお仕事 滋賀・甲賀(朝日新聞デジタル 2016年2月17日08時06分)
 「忍者の里」として知られる滋賀県甲賀市で15日、職員6人が22日の「忍者の日」を盛り上げようと、忍者姿での業務を始めた。22日当日まで続ける。
 2と「ニン」の語呂合わせで、一昨年秋に日本記念日協会に登録された。職員は観光企画推進室の所属で、青や黒の装束をまとって電話対応などをした。
 21日には忍者の子孫が参加する「復活祭」が市内であり、そこでも忍者姿で仕事をする。担当者は「ぜひ見に来て下さい。1週間で雲隠れしますので」。

「ニンニン」というのは忍者ハットリくんでしたかね。懐かしいや。

« ペルソナ | トップページ | ツバキ »

人事」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペルソナ | トップページ | ツバキ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ