« 河津桜{駅近く} | トップページ | ハト »

2016年2月19日 (金)

蒲蒲線

0213_3kamakama1 2016.2.13
蒲田へ本屋散歩。多摩川線を降りたら目の前にとまっていた池上線の電車がラッピング電車でした。
どうせ時間はあるから全部写真撮ろうかな、とも思いましたが、目の前すぐの2枚に留めました。
観覧車が描き込んでありますね。これは東急プラザの屋上にある「かまたえん」の観覧車。
都内唯一の屋上観覧車だそうですよ。
羽田空港のイメージの飛行機、ついでにUFO。
クスノキかなぁ。
0213_3kamakama2
鳥居が描いてあるのは、穴守稲荷神社のイメージでしょうか。
やはり観覧車はありますね。
猫かなんかもいるような。

子どもたちの夢ですからいいんですが。
おじいさんとしては、多摩川線沿いの路線バスを是非お願いします。

ここへ越してきた当時、大森~渋谷間のバスが家のすぐそばを走っていました。
それに乗れば、乗り換えなし、乗りっぱなしで渋谷へ行き来できたんです。
採算が合わなかったでしょうね、廃止になりましたが、以来、私、ほとんど渋谷へ行ったことがない。「乗り換え」ってかなり心理的・肉体的バリアが高いんですよね。
多摩川線が「直通電車」用になってしまったら、もう蒲田へも行かなくなるかも。
駐車料金は高いし。

« 河津桜{駅近く} | トップページ | ハト »

人事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 河津桜{駅近く} | トップページ | ハト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ