« 「薬膳」は日本発らしいです | トップページ | シコンノボタン »

2016年1月18日 (月)

雨もやみました

午後2時には、雨はやみまして
0118_2yuki12016.1.18
道の雪もほとんど消えました。
東急多摩川線はごとごとといつもより音が大きい気もしましたが、ちゃんと走っています。
明日は晴れる予報、もう大丈夫でしょう。
妻が竹箒でちょっと雪を掃いてくれたのですが、仔猫のミイはおばちゃん大好きで、もう大変な現場監督ぶり。生まれて初めての雪で初めは戸惑っていたのですけれど、おばちゃんが出てくれば足元を走り回る。
0118_2yuki2
石の灯篭のようなものがあるのですが、その上に猫スタンプ。
0118_2yuki3
この雪の下には、ユキノシタがあります、という場所。
そこにポコポコ穴が開いているのはミイの足跡。
普通スタンプは押してもらう側が行くのですけど、ミイ・スタンプはあちこちに押しまくってくれたようです。仔猫だよなあ。
チャコちゃんは、ねぐらに湯たんぽを入れてあげているのですが、悠然と過ごしています。
もう何度も経験済みの雪。またか、という感じですね。
時々出てきて「食事だ」と催促して、ゆっくり食べてはまた寝に戻る。
早目に雪が雨に変わってくれたので、ほっとしています。
雪の多いところの方々、くれぐれもご注意くださいますよう。

★追記(4時)
    私鉄 運転見合わせや遅れ続発(NHK 01月18日 13時56分)
    ・・・
    東急電鉄は東急多摩川線とこどもの国線以外の路線で遅れが出ています。
    ・・・
気象災害に強い多摩川線!ったって、3両編成の東京ローカル線だからなぁ。
今、日がさしてきました。

« 「薬膳」は日本発らしいです | トップページ | シコンノボタン »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「薬膳」は日本発らしいです | トップページ | シコンノボタン »

2023年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ