« にゃんこ | トップページ | カエデ »

2015年12月16日 (水)

脚長夫婦

1205_4kage1w 2015.12.5
妻が笑って言う「私って脚が長いのよ」
どれどれ。
おぉお、驚異的に長いな。
さっそく私も外に出て
1205_4kage2
真似をしてみました。
肉眼で見るより、写真に撮った方が長く見えます。広角だからでしょう。

夫婦そろって脚長です。
これ、朝8時半前の写真です。
よく夕方に影が伸びる、というのをやりますが。これは朝。
陽射しが低いんですね。

朝に車を走らせることもありました、かつて。
信号が見えないんですよね。
信号が前から照らされても、後ろから照らされても。
そして、古いタイプの電球型の信号は本当にわからなくなる。
LEDの信号はまだ見やすい。
信号が見えないと走り出すタイミングがまるっきりつかめなくてすごくコワイ。
で、冬は車を走らせる経路を変えて、見づらくなる信号を避けたりもしましたっけ。
思い出話。

« にゃんこ | トップページ | カエデ »

人事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« にゃんこ | トップページ | カエデ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ