« 月食・日食について:2016年の予告編 | トップページ | 5平方ミリ »

2015年12月28日 (月)

スーパーのはしご

★いやもう、年末で、「おせち2割引き」とか、チラシとにらめっこ。
昨日は、夫婦二人して、スーパー2店をはしごしました。
混みますよ。
物価上昇を「目的」に据えるなんて、何を血迷っているのか。
巷の老人は、「値引き求めて今日も行く」のです。

朝日歌壇(2015.12.21)より
下流老人言いえて妙と感心す値引き求めて今日も行くなり:(摂津市)内山豊子

★今日は午前中、私は家の「あかり」類の拭き掃除をいたしました。妻は買い物に。
明日は「腰の休養日」
30日に、簡素な正月飾りを飾りまして。さあ
お正月さんいらっしゃいませ
を完了しようと。

★チラシから
1227_6hatugasira
ユニークなフォントをお作りになる。
どうみても「ハツ頭」だよなぁ。
ひょっとして新年を迎える「初頭」かね。
「八つ頭」には見えないのでした。
このお店、大田区うのき町から遠くない。だもんで
「うのき茸」に見えちゃうんですねぇ。
どんなキノコなんだろな。

« 月食・日食について:2016年の予告編 | トップページ | 5平方ミリ »

人事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月食・日食について:2016年の予告編 | トップページ | 5平方ミリ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ