« カエデ | トップページ | ホオズキカメムシの卵のようですが »

2015年12月16日 (水)

ポスター

http://ebara-shichifuku.com/

2015/12/08 12月1日~31日までの期間、東京急行電鉄全駅の改札口付近にある「東急線お知らせボード」に、荏原七福神めぐりポスターが掲載されております。

↑このポスターを見ました。土曜日、本屋散歩に出かけた時、「東急線お知らせボード」に気づきまして。
1205_7sitihukujin 2015.12.5
上がOld七福神、したがNew七福神。
アニメっぽくなりました。
元は女神は弁財天(弁天様)だけでしたが、「新」には女神が3神いらっしゃるようで。
寿老人なんかは「老人」のはずですが、みんな若いです。
なんだかよくわかりませんが、リンク先に大きな画像があります。
案山子老人にはちょっと乗り切れないものがありますね。
東京の品川区あたりです。時間と体力がある方は七福神めぐりも楽しいことでしょう。どうぞ。

蛇足
「アニメ風」って書いて、気分が吹っ飛んで、余計なことを書きます。

「アニメ見な」をローマ字で書きますと
anime mina
右から読んでみてください。

Madam I’m Adam
って有名ですが。
私が見つけたアルファベット回文
top level pot {何がトップレベルなんだよぉ}
strap parts
  {紐の部品ってなにさ}
とか。

« カエデ | トップページ | ホオズキカメムシの卵のようですが »

人事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カエデ | トップページ | ホオズキカメムシの卵のようですが »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ