« ヒャクニチソウにチョウ | トップページ | ツトガ(かな) »

2015年10月 6日 (火)

キャラクターに会いました

0919_5mamesiba1 2015.9.19
土曜日、蒲田へ本屋散歩に行ったら、入り口にいました。
ベルトポーチ{注:belt pouch ですよね。ですから「ベルトパウチ」じゃないかと思うんだけどなぁ。}からコンデジを出したとたん、こっちを向いてくれました。
見えてるんですねぇ、中から。どういう姿勢で中に入っているのか、不思議だ。
横顔でもよかったんだけど、私としては、でも折角ですからきちんと撮影してきました。
名前はナンダロウ?
0919_5mamesiba2
「豆しば」のようです。「豆柴」じゃないような。「豆」のほうに重点をおいたキャラクターですかね。

★スーパーのオリンピックへ買い物に。
開店直後で、入り口のすぐ脇にいました。
0921_10tokoton 9.21
「トコトン」だそうです。
http://www.olympic-corp.co.jp/pages/kobetu001
によりますと

トコトン頑張る子豚のトコトン。
Olympicのイメージキャラク ターとして誕生しました。
お客様のために、より良く安くを目指して
今日もちいちゃなカラダで、ブーブーいわずにトコトン頑張ります。

名前:トコトン
年齢:夢中で頑張るお年頃
身長:すこし小さめ
性格:熱血だけど、おっちょこちょい
好きな食べ物:とうもろこし
ニュース:最近自転車に乗れるようになりました

ということでした。
トコトンもカメラを向けたらこっちを向いてくれました。
サービス精神旺盛だなぁ。
このあと、トコトンは入り口の外へ出て、お客さんの呼び込みをやっていました。
いろんなものに出会いますねぇ。

« ヒャクニチソウにチョウ | トップページ | ツトガ(かな) »

人事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒャクニチソウにチョウ | トップページ | ツトガ(かな) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ