« 植物ホルモン「エチレン」 | トップページ | トサカフトメイガ幼虫 »

2015年9月 9日 (水)

「平らな」一日

★台風18号がまだ太平洋側にあった昨日9月8日。
東京の気象データを眺めたら「平ら」でした。
グラフ化してもさして面白くもなさそうなので、アメダスデータの表現を少し加工して、表のまま掲載します。
Tokyo20150908
・気温は、平均20.0℃±1℃くらいでほぼ一定。
・湿度は、平均99.7%でほぼ一定。
・気圧は、1013hPa(1気圧)前後でほぼ一定。
・風速は、2m/s前後で大差なし。
・風向は、北を軸として東西に少し揺らぐ程度で、ほぼ一定。
・降水量は、ちょっと大きかった時間帯もありますが、平均すると2.8mm/hくらいのもの。
・日照時間「ゼロ」

なんとまあ、変化のない「平らな」一日でありましたことよ。
雨の日は外に出ての散歩もなし。引き籠り「かかし」でした。

★風の可視化画像では。
20150908wind
2015.9.8↑
北よりの風が吹いていました。気温が上がりません。
20150909tokyowind
9.9↑台風が日本海側に抜けたころ。
南の風になりました。で、気温は25℃くらいにまで上がりました。

今日は、部屋にいて、暑いんだか寒いんだか、よくわからない気分です。
長袖を羽織ってみたり、鬱陶しいと脱ぎ捨てたり。
ぼんやりとした一日を過ごしております。
脳内まで「平ら」になってます。

« 植物ホルモン「エチレン」 | トップページ | トサカフトメイガ幼虫 »

理科おじさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植物ホルモン「エチレン」 | トップページ | トサカフトメイガ幼虫 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ