アゲハ
2015.6.12
車で妻と買い物に行こうとしたら、門のところのルリマツリにアゲハがやってきました。
わあわぁ、ととにかくコンデジを切りまくる。
で、この程度の写真。
アゲハは今度は塀の隙間に生えたタチアオイに移動して顔を突っ込む。
こんどは線路際のタチアオイに移動。
なにか写っていればラッキーとシャッターを切り続けます。
アゲハがすっぽり入ってしまう。タチアオイの花もすごいし、アゲハもすごい。
アゲハがタチアオイに突っ込むのを見るのは初めてだな。
クマバチならいつものことですが。
妻と私と二人して夢中になって一匹のアゲハを追いかけて、なんかこう、写ったぞ、というのをお目にかけました。
ちょっと笑えますね。いい年したじいさん・ばあさん二人で一匹のチョウに興奮して走り回っているなんてね。
この辺りでは、時々、じいさんやばあさんが捕虫網を持ってうろついていることもあります。
カマキリの餌用のハエ採りにね。
怪しまないでください、といってもアヤシイなぁ。
「動物」カテゴリの記事
- タイワンキシタアツバかなぁ(2022.05.30)
- クマバチ(2022.05.30)
- ムカデ(2022.05.27)
- クモ(シロカネグモの仲間)(2022.05.27)
- クモ(ネコハエトリか)(2022.05.27)
コメント