« ツクシ・ご報告+スギナ | トップページ | ノボロギク »

2015年3月25日 (水)

東急プラザ渋谷

★3月22日に「東急プラザ渋谷」が閉館しました。
NHKは関東地方のニュースでもやりましたが、夜7時の全国ニュースでも流してましたね。
いくらNHKが渋谷にあるからって、全国ニュースでやるようなことじゃないでしょう。
東京中心主義が暴走しているという気がします。

ところで、東急プラザ渋谷の開業は1965年6月だったそうです。
私はもう17歳になっていたのかな。約半世紀前です。
0323_21kojika
この小鹿、前にも掲載しましたが、再掲。
これ、できたばかりの東急プラザ渋谷内の、確か「伊万里焼」のお店で購入したもの。

http://yamada-kuebiko.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-d20a.html
2013年4月 3日 (水)「伊万里焼」

高校時代の私の通学経路は4、5種類くらいあって、気の向いた道で登下校していまして。
その中に、渋谷を経由する経路もあって、このビルができたときはびっくりしましたっけ。
それまでの渋谷にない、ファッショナブルなスマートさ、紀伊国屋書店もあったので、よく通いました。濃い紅茶にイチゴジャムを入れて飲む「ロシアン・ティー」でしたか、あれを初めて飲んだのが確かロゴスキー。

0323_21satou
これ砂糖入れです。
0323_21satou2
あは。
これはある女性にプレゼントしたものなのです。
で、今、手元にあるのはなぜか?
その女性(ひと)と結婚したからです。
共白髪になっちゃった。

« ツクシ・ご報告+スギナ | トップページ | ノボロギク »

人事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツクシ・ご報告+スギナ | トップページ | ノボロギク »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ