« マメカミツレ | トップページ | ハボタン »

2015年2月17日 (火)

足跡(そくせき)

0201_1asiato 2015.2.1
何を隠そう、これは偉大なるチャコちゃんの「足跡(そくせき)」なのでありますよ。
軽自動車のボンネット上。
朝は寒くて寝坊して。
最初の陽だまりは道の突き当り。
次のお気に入りが、私の車の上。
ボンネットに残る、かわいいぬくもり。
車の屋根の上に乗っていることもあります。
乗る時は飛び乗るのですが、降りるときは、手をフロントガラスに当てて滑らせながら降りてきます。
ですから、車は純毛で拭いてあるし、ガラスは小さな手のフキ跡が残ってはいますが、ちゃんと「肉球」で拭いてあります。
美しい車です。
猫好きの軽自動車ですからいいですけど、もし、猫嫌いの方の高級外車だったりしたら大変でしょうねぇ。毎日が闘いになりそうだ。汚すな、傷つけるな、ですよね。

0202_3nikukyu 2.2
パソコン画面に出現した足跡。

朝日新聞デジタルの
「ネコ好きのあなたへ」という特集で、掲載されている写真にマウスポインターを載せると、ポインターがこう変化するという仕掛け。
いつまでリンクが保たれるのか知りませんが、今のところ、まだ見られます↓
http://www.asahi.com/topics/word/%E3%83%8D%E3%82%B3%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%B8.html
他愛もない遊びですが、ま、笑ってください。

« マメカミツレ | トップページ | ハボタン »

人事」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マメカミツレ | トップページ | ハボタン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ