« ホトトギス | トップページ | ビワ »

2015年2月16日 (月)

お散歩隊

この日は保育園のお散歩が来まして。
0129_6pansy 2015.1.29
パンジー、ビオラ、アリッサムの鉢の前にかがみこんで、わいわい。
0129_7tyrol1
チロリアンランプにも気づいてくれまして、並んで「おはなだぁ!」
0129_7tyrol2
ユニークな格好で楽しいですよね。
低い位置で咲いてくれれば、子どもたちの目にとまりやすいだろうという、私共の目算が当たりますと、眺めていてこんなにうれしいことはない。

ここは安心して走り回れる場所ですからね、にぎやかに遊んでください。
園からの距離もいい具合。ここへきて遊んで帰れば、お昼寝タイムはぐっすり、でしょう。

実はチャコちゃんも人気がありまして。
自動車のボンネットで日向ぼっこしているのを園児が見つけて、にゃあにゃだ!と大騒ぎになったり。
びっくりしたチャコちゃんが、ぴょんと飛び降りたら、大騒ぎして喜ぶ子と、びっくりして泣き出してしまった子がいたりして。にぎやかで実にイイ。
チャコちゃんは大スターなのです。
お散歩に来ると、この辺ににゃあにゃがいたはずだ、と探されてます。

« ホトトギス | トップページ | ビワ »

人事」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホトトギス | トップページ | ビワ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ