« スイカズラ(忍冬) | トップページ | シャコバサボテン »

2015年1月 6日 (火)

アセビ

1213_3asebi 2014.12.13
本屋散歩の帰り道。
去年でしたか、これを、「わからない」として掲載したところ、アセビですよと教えていただいたのでしたっけ。
今年はそれを覚えている。ウム。一定の記憶力水準は維持できているらしい。
咲くのはいつだったっけ?
思い出せない。多分、2月くらいかなぁ。あいまいです。
頼り無い記憶力でありますことよ。

★物忘れは健康に良い、と称して、1階と2階の間を余分に何往復もしています。
一番多いのが、老眼鏡の件、です。
外出時の視力と、屋内での視力を切り替えているのですが、すぐ忘れる。
2階まで上がってから、いかんこれじゃパソコンが見づらい、としてあわてて下へ降りて取り替える。
階段は軽いスクワット状態で上るようにしています。
壁に指を当てるだけで、脚でバラスをとるようにしています。
以前よりひざの状態は良くなったような気もしないではない。

物忘れは健康に良いですゾ。

« スイカズラ(忍冬) | トップページ | シャコバサボテン »

人事」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイカズラ(忍冬) | トップページ | シャコバサボテン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ