« ひつじさん:1 | トップページ | アカマンマ(イヌタデ) »

2015年1月29日 (木)

ひつじさん:2

0124_1hituji1 2015.1.24
第2弾、こひつじちゃん。
しっぽをかわいく作ったそうで。
ネコもイヌもヒツジもみんな赤ちゃんのしっぽはたまりませんね。
あまりのかわいさに、身をよじってしまいそうになりますよね。
0124_1hituji2
おかあさんに甘えて。
哺乳類はみんな、まずお母さんにペタッとくっつくところから始まるのです。
0124_1hituji3
で、お母さんと一緒にいるときの自信たっぷりな顔がかわいい。
お母さんが見えなくなると、とたんに不安になっちゃうんですよね。
存分にお母さん、お父さんという安定した「基地」で甘えることができた子こそ、その後の自立がしっかりします。甘えていいんだよ。

0123_1hituji
年賀はがきにまだ羊さんがあったのでした。
何匹いるかな?
数えているうちに眠くなりませんか?

八百(やお)は数の多いこと。
八重(やえ)は数多く重なっていること。
「八」というのは、日本人にとって「数多い・いっぱい」という意味がありますね。

という風に見ていただくと、年賀はがきのひつじさんは「いっぱい」いますね。

« ひつじさん:1 | トップページ | アカマンマ(イヌタデ) »

人事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひつじさん:1 | トップページ | アカマンマ(イヌタデ) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ