« ツマグロキンバエ | トップページ | 卵のうの殻 »

2015年1月19日 (月)

バス

1221_2bus1 2014.12.21
プール前にて。
左のバスが特別仕様。
1221_2bus2
以前にも一回お目にかけました。
あの時は、写真を見てやっとわかったのですが、今回は最初から意識していましたので、ちゃんと証拠写真も。
1221_2bus3
ところで。行先表示がなんだか変ですね。
コンデジで交差点のLED信号を見たり撮ったりしてみてください。
ちらつきが見えたり、消灯中が写ったりすることがあると思います。
あれは交流電源を整流しないで使っているからだろうと思います。
バスの場合はどうなんでしょうね。
エンジンを停止していますから、バッテリーからの直流で行先表示を点灯していると思うのですが。それでなお、こう写ってるということは・・・
スキャンしているのでしょうね、きっと。
多分それが写るのだと思います。
どなたかこの仕組みをご存じないですか?
教えてください。

« ツマグロキンバエ | トップページ | 卵のうの殻 »

人事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツマグロキンバエ | トップページ | 卵のうの殻 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ