« ホソヒラタアブ | トップページ | クマバチ »

2014年12月 9日 (火)

スイートピー

1122_8sweetpea 2014.11.22
スイートピーの「チンアナゴ状態」は終わりましたね。
もうちゃんと「若い苗」です。
線路際や何カ所かに移植するつもりです。
いい香りですし、草丈もそう高くはないから、保育園児にも楽しんでもらえるかな。

★新聞記事で知りましたが。
11月11日午後11時11分に結婚式を挙げたカップルがいるそうです。

チンアナゴ、人気ニョキッ 水槽生中継を79万人視聴(朝日新聞 2014年12月5日)
 「チンアナゴ」の人気がじわりと広がっている。砂から細長い体をニョキッと出し、ゆらゆらと揺れるユーモラスな姿が見られる水族館が増えている。
■「好きすぎる」カップルが結婚式
 東京都墨田区の東京スカイツリーのふもとにある「すみだ水族館」。11月11日午後1時11分に結婚式が始まった。数字の「1」が並んだのが、チンアナゴたちが砂から体を出す姿に似ていることから、日本記念日協会が「チンアナゴの日」に認定する。
 チンアナゴとその仲間(ニシキアナゴ、ホワイトスポッテッド・ガーデン・イール)が、ツリーの高さにちなんで計634匹展示されている水槽の前。都内の●●さんと○○さんが愛を誓った。
 同じ会社に勤める2人は2年前の初夏、デートで同館を訪れ、チンアナゴのとりこに。●●さんは「自由さを感じる。見ていて飽きない」。○○さんは「一匹一匹が何を考えて生きているのか。それを考えるのが好き」。年間パスポートを持ち、数十回訪れた。「好きすぎる」と、同館の運営会社に結婚式を挙げたいと申し出た。同館は「チンアナゴに愛を誓うのは日本で初めてではないか」。
 結婚誓約書に2人が署名した後、「立会人代表」の欄に女性飼育員が「チンアナゴ」と書き入れた。
・・・

お幸せに。なんなら、11秒のところでキスすればよかったのに。
11月11日11時11分11.1秒のキス。
1が11ですよ~。

« ホソヒラタアブ | トップページ | クマバチ »

人事」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホソヒラタアブ | トップページ | クマバチ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ