« フウセンカズラ | トップページ | √2の話:その2 »

2014年12月19日 (金)

1000回

え?何が?

ええ、毎週、日曜日、プールへ泳ぎに行っているわけですが、その回数が1000回。
12月7日に1000回に到達しました。
1001_2
第1回は1989.4.23。
激しい腰痛を起こすようになったんですね。40歳か。
少し体を立て直さなくっちゃ。
普通の人ならウォーキングとかジョギングとか考えるのでしょうけれど。私には無理。
私にできるのは泳ぐことくらいですから泳ぎ始めました。
25年と8カ月くらいですか。長くなりました。
青い線がプールに行った回数。
年間40回弱、ですね。
1年が約50週として、すべての日曜でプールが開いているわけでもないので、準皆勤くらいでしょうかね。
茶色っぽい線は泳いだ距離。
これはもう少し詳しいグラフにしてみました。
1001_1
1000回で2759.6kmです。
最近は1回で1500m程度ですから、初めの頃に稼いだ距離で平均が高くなっています。
3000kmが近いような遠いような。
今のペースで5年泳ぎ続ければ届くかもしれませんが、そのときもう70歳を超えますね。
そりゃ無理だ。そのうち1回で500m泳げるかどうかになるでしょう、そう遠くもない時期に。
3000mは「漸近線」というやつで、近づけますが届かないでしょう。

これからも、体の動くうちはちゃぷちゃぷ泳ぐことにします。

« フウセンカズラ | トップページ | √2の話:その2 »

人事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フウセンカズラ | トップページ | √2の話:その2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ