« クロヒラタアブ | トップページ | 2月8日:2 »

2014年2月10日 (月)

2月8日:1

0208_0845 2014.2.8
朝8時45分ころです。
降りしきる雪の中を多摩川線の電車が走っていきました。
今回のように大雪が予想され、実際に終電以降に雪が降ってきているときは、多摩川線は「終夜運転」をするようです。
1時間に1本くらいかな、正確なことはわかりません。私も布団の中で睡眠が浅くなったときに、あ走ってる、降ってるんだな、と思ってはまた眠ってしまうのですから。
架線の雪を落としたり、ポイントに雪が挟まって凍ってしまうことをある程度防ぐことができるのだと思います。もちろん、線路の上面の雪を押しつぶして排除することもできましょう。
頑張る我らが多摩川線、沿線住民としては応援してしまいます。災害に強い多摩川線なんだから。
手前の手すりの上の雪の厚みを頭に留めてください。
0208_0850
8:50の時点での厚みです。
0208_1127
11:27の時点です。
確実に厚みが増していく。いやぁ~な感じが募ります。
あ~あ。
0208_1553
これは15:53です。
マイッタな。
3枚ある雨戸のうち一枚だけを開いて、窓の下半分には段ボールを立てて冷気よけにして、眺める雪なのでした。

« クロヒラタアブ | トップページ | 2月8日:2 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロヒラタアブ | トップページ | 2月8日:2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ