« 2月5日朝 | トップページ | キンモクセイ »

2014年2月 5日 (水)

2月5日:昼の散歩で

0205_6ice 2014.2.5
池です。今朝張った氷が、昼にまだ解け残っていました。
0205_6ice2
雨水貯留タンク下のバケツも。

これまで、氷が張りました、という記事を書きましたが、その時は昼には解けていたのです。
ところが今日は、なかなか解けない。気温が上がらないのですね。
午後2時で5℃くらいだったようです。
こりゃ寒い。

スイセンも花の重みを維持するだけの「張り」を失ったようで、首を垂れていました。
パンジーも、花弁の張りがない。
寒いとそうなるんですね。

0205_8tubaki
このツバキは、線路沿いの道ではなくって、マンションの間の寒風の通り道になっている道に面しています。
これ一枚撮って、耐えがたくて逃げ帰りました。
吹き抜ける風があまりにも寒かった。

屋内でも吐く息が白くなるくらい。
室内は午後から差し込んできた陽ざしで、ほかほかになってきましたが。
いや、寒い一日でした。

« 2月5日朝 | トップページ | キンモクセイ »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月5日朝 | トップページ | キンモクセイ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ