« 仁丹のロゴ | トップページ | コマツナ »

2013年4月16日 (火)

渋谷の電車

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3332_1.html
↑ここで、NHKの「クローズアップ現代」2013年4月10日(水)放送の「広がる地下迷宮 ~都市の地下開発最前線~」のテキストバージョンを読んでいましたら、渋谷の電車の構造がやっと分かりました。

 3F:銀座線
 2F:井の頭線、埼京線、山手線
B2F:田園都市線、半蔵門線
B5F:副都心線、東横線

こうなんですね。こりゃもう、見ただけで頭がくらくらしそうです。
昔、山手線も井の頭線も東横線も同じ2Fでしたが、井の頭線の終電から東横線の終電に乗り継ぐのはぎりぎりで、大変だったんですよ。上って下りるだけの、気分の悪い階段があって、若かったのに苦手でした。
いやもう、昔の「地元民」は、浦島太郎になりました。
もう渋谷へ行くこともない。
遠くなりましたことよ。

« 仁丹のロゴ | トップページ | コマツナ »

人事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仁丹のロゴ | トップページ | コマツナ »

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ