« キチョウ | トップページ | 煙霧:2 »

2013年3月11日 (月)

煙霧:1

★昨日はすごかったです。
日曜日は体力維持のため12時から小1時間で1500mくらい泳いで、その後でスーパーに買い物に行くのが恒例。
スーパーに入った1時半前くらいでしょうか、何にも特別な意識はなかった。
ところが買い物を終えて店から出てきたら・・・
0310_1 2013.3.10 13:56
視界が薄茶色にかすんでしまっている。風も強烈。
0310_2 13:57
空は褐色にどんより。
てっきり黄砂だと思いました。
後で知りましたが、煙霧というのですね。黄砂ではなかったそうです。
とにかくこりゃたまらん、と一目散に帰宅。
花粉症の妻は買い物を家の中に運び込んで、おこもり。
私は、しばらく家の前をうろうろ。
0310_3 14:08
踏切の方がかすんでいました。
0310_4 14:08
空を見上げると、青空もあるんです。で南西方向から西の方かな、茶色くもくもく、なんです。
0310_5 14:08
昼間なのに、暗~くなってしまって。こういう経験はないわけじゃないけど、少ない。
0310_6 14:09
けなげな多摩川線は走る。かすんじゃっても走る。

0310_7 14:49
家に入ってコーヒーなど淹れて落ち着いて。2階から。
この方向で、多摩川の向こう側の高層マンションなどが見えるはずですが。
もうろうとしています。
0310_8 16:39
夕方ですから暗くなってきているのですが、視界はくっきりしてきていました。

参考のため、さっき撮った写真を添えます。
0310_11 3.11 10:25
どうでしょう。明るくすっきりした視界で、気持ちがいいです。
しっかしまぁ、驚きました。
激変、でした。

« キチョウ | トップページ | 煙霧:2 »

理科おじさん」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キチョウ | トップページ | 煙霧:2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ