« もうすぐ咲きます:枝垂桜2 | トップページ | ソメイヨシノの方は »

2012年3月29日 (木)

咲いちゃいました:枝垂桜3

0329_10sidarezakura1 2012.3.29
まだかいな、と昼の散歩でまた密蔵院へ。
一輪咲いているようですね。
これは境内の少し高い位置からのショット。
0329_10sidarezakura2
これは同じ花を、六郷用水の水路沿いから低いアングルで。

実は今、この花の真下で工事をしているんです。
六郷用水の水路の要所要所に桝があって、それの取り換え工事かなんかなんですね。
無粋だよなぁ。ちょうど今、このチャンスに接近できないんです。
工期は一応30日までと表示されていますが、31日は雨の予報。
一番クリティカルな瞬間をさえぎられています。
あぁあ、しょうもないなぁ。
時期を考えて工事を発注してほしいですね。いや、時期を考えたのか、年度内に済ませて予算を使い切る気だな。

文句たらたらですが、花は美しい。
枝垂桜が揺らめく姿はすごいですよ。

« もうすぐ咲きます:枝垂桜2 | トップページ | ソメイヨシノの方は »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211707/54338410

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いちゃいました:枝垂桜3:

« もうすぐ咲きます:枝垂桜2 | トップページ | ソメイヨシノの方は »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ